Translations:Wikidata:Tools/OpenRefine/Editing/Tutorials/Working with APIs/27/ja

これでもう終わったわけではありません。私たちの表にはレコード構造があります: researcherカラムに空のセルがいくつかあります(研究者がプロファイル上に複数の雇用者を持っている場合)。なぜならスキーマの評価は行型で機能し、対応する文は現在スキップされています (その主題が空なので)。これを修正するには、Fill down(下方向の空白を埋める)コマンド(researcherカラムのEdit cells(セル編集)メニューより)が使えます。これは値をレコードの縦方向に広げてくれます。これは"orcid"カラムでも行うべきです。なぜならこれらの値は情報源で使われているからです。これが終わったら、Previewタブで編集結果をプレビューして、右上隅のWikidataメニューのUpload edits to Wikidataオプションでアップロードすることができます。あなたはこちらあちら のような編集を得るでしょう。これらの編集は同時に複数の文を取り込むので、その自動編集のサマリーには情報が少ないため、それを補うための意味のあるサマリーを指定するのは重要だ、ということに注意してください。

OpenRefineウィキデータ高度な編集チュートリアル、研究者に所属情報を追加する編集のプレビュー。
OpenRefineウィキデータ高度な編集チュートリアル、研究者に所属情報を追加する編集のプレビュー。